kumquat

世界中の風を受けてどこまで舞い上がろう

索引③

索引③

 


デビュー2周年おめでとうございます!(出遅れ)

 


康二くんの言葉が聞きたい気持ちになるので、康二くんとその周りの人の好きな言葉を集めました!(第3弾)

 


前に集めたのが三婆くらいだったので、それからいままでのものを並べてみた!

自分勝手な気持ちでならべたので偏りがありますが、こんなのもあったな〜ってシャーっと読んでもらえたらな!

 

でも絶対書きながら好きなセリフ見落としてる気がする!おとしものがあれば、こんなのもあったよ!っておしえてほしいです!

 


----------------------------------------------------------------

【ほとんどニュアンス】康二くんのあいうえお!~祝デビュー2周年、はよ良くなりや編〜

----------------------------------------------------------------

 


あ「あの時に大ちゃんと流星、嫌な顔をせずに僕の背中を笑顔で押してくれました」

なにわ男子にお手紙。城ホのお風呂場で俺東京行くねん、SnowManになる、と打ち明けたときのこと。関西のあったかさはいいな、1人で東京行くのは不安だったけど、その時に頑張れるなって思った瞬間と話してくれてうれしかった。このお手紙を読んだとき、個人的には松竹の閉めの挨拶してるような凛々しさがあって胸がぎゅっとした。

 


い「居心地のいい居場所を見つけられたようですね。お前ならできる。大好きだよ。」

ZEROの誕生日翌日に読まれた達郎くんのお手紙。深澤くんが預かってくれてたらしいもので、名前を明かさず読み進めた際に「流星?この前も行列で名前だしてくれたな〜エモいな〜」「大ちゃん?でも康ちゃんって呼ぶか」などおたくの心に爆弾をいっぱい投げてきた。P.Sたまにはムエタイやろう。

 


う「WESTとなにきんでAぇですの!」

inboxに投下されてた爆弾。動脈ピースしてくれた!うれしい!恭平くんがなぜかしてくれてないのがすきです

 


え「エピソードがNSC

ヒルナンデスから。仕切りをやっていたときに横山くんが康二、肯定してみ?って言ってくれたのが響いたらしい。そんな康二くんへのツッコミがこれ(サバンナ高橋さん)。たしかにレフェリーさんのときの仕切りはとてもきもちよかった!高橋さんは康二くんが日本酒飲みまくるロケのときからつっこんでくれてとてもお世話になっています!合う〜!

 


お「俺は焼肉なんかどうでもええねん。2人に会いたかったんや。」

大橋くんが大吾くんと3人で焼肉行ったときにジーコが言ってたと教えてくれたセリフ。見たときひぃ〜ってなった。こんなの告白だよ

 


か「輝ける場所を見つける観察眼とそれをいつも探してる貪欲さは大きな武器になる」

Snow ManになってからのベストショットJr.。記者さんが綴ってくれた!そうだそうだ!なんかずっといつもそう!!

 


き「消えたさくこじ」

ツアーにて、脚本・出演・オファーを務めた作品。本家より回数多い。ドラマの内容をやりがち。ナレーションは阿部くん。個人的には、車に轢かれそうになったさくを助けた宮舘さんをなぐったこじが、縦花で3角座りになって頭ポンしながら告白する回がすきです。上手で轢かれて倒れたままの舘様も、ボケたパロディも、下手でナレーションをめっちゃ噛む阿部くんになんかぜんぶもってかれたのがよかった(笑)。また、終わってからメンバーが1個ずつ回収してくれてよかった。

 


く「悔しくて泣いたこともあった。でも、俺はひとつも後悔してない」

一万字インタビュー。今日までのすべてのことがあったからいまSnow Manにいれるっていってくれた。大阪から着いてきてくれたファンに、ありがとう、みんなも不安だったよねっていった。Snow Manのファンに受け入れてくれてありがとうっていった。新しくファンになってくれた人も、もちろんありがとうっていった。康二くんは前を走っても、ぜったい振り向いてくれるような人だと友達は言ってくれたのだけど、きっとこういうとこだと思ったよ!

 


け「けんか」

なべこじ。煽りのボリュームをスタッフさんから歌の邪魔になってしまうからちょっと下げようというお話が。それで助かってるから下げなくていいというメンバーの意見もあってスタッフさんと康二くんが言い合いに。それを見かけた翔太くん。誤解があって注意したら康二くんが泣いちゃって、目黒くんの仲裁もあって仲直り。5分10分後にはシャワー一緒に入ったらしい。康二くんが泣いてるときにそばにいる目黒くんにGPS着いてるんか疑惑が発生。

 


こ「康ちゃん、うちわ盛れてたよ🧡」

Snow Manの横アリライブに来てくれたなにわ男子。俺のうちわ持ってるの誰?ってゆってたってきいた。西畑さん。

 


さ「寂しい?」「寂しい」

ゲームチャンネル。WESTとなにわが話してるときに佐久間くんが寂しい?ってきいて寂しいって口を動かしてるぞ!というツイートを拝見しました(それっぽい)。くっついてくれる佐久間くんがいてよかったなとおもう(笑)そのあと有岡くんもきいてくれた!周りの人たちやさしいね!

 


し「シンデレラガール」

しょおこじ。隣り合わせで歌うのはいつぶりでしたでしょうか。0を割ったジャニフワでも一緒のパートなくなかったですか…平野くんがマイクを持ち替えて康二くんに手をのばすとこ…そういうところです…康二くんはなんて愛しい顔してんねん…すきです…ありがとう松本潤さん。

 


す「スカイツリーの上部展望台は45mですがそこから降りてくる非常階段の数は何段あるでしょうか?」

バスで思い出巡りのYouTube。ここの康二くんの顔が好きなので見てください(宣伝)。イヤーカフをつけてます。

https://youtu.be/5n0xZ_WQVZE

 


せ「せんぱ〜い」

TDCホールに仕掛けられた爆弾を処理する舌っ足らずな後輩といえばこれ。黄色いTシャツを着てちょこまか動く康二くんがかわいい。メンバーのキャラをいっぱい浴びた〜ふかこじありがとう!このくだりから罪夏に行くの意味わからんくてよかった!♡

 


そ「そりゃ僕だって会いたいよ!だから僕は〜みんなの住所調べる!」

いつかどこかのこじえもん。個人的には康二くんのこういうボケが好きである。また、こじえもんと深キョン紙一重(小声)。

 


た「楽しみだなぁ、康二」

サマパラ爆弾。目黒くんが言ってくれたらしい言葉。みっちーとラウならみっちーを選んでしまった夏。じゃあ僕とめめだったら?の後に続いた台詞。それは聞いたらアカン質問!

 


ち「チャンスを逃したこともあります。でもその道があったからこそ、いまここに、このデビューコンサートにSnow Manとして立てているのかなって思います。」

デビューコンサートの挨拶から。デビューコンでは、見つけて選んでくれた人たちありがとう、とか、僕たちはファンがいないとかっこつけられません、とか、いっぱい言ってくれたんだけど、堂々とした喋り方の中で少しギュッてしたところがこの言葉。強さをくれる康二くんの挨拶がすきだったけど、強いとこも弱いところも見せてくれる康二くんもすきです

 


つ「常にしゃべるチャンスを窺う向井康二

キャプションでお馴染みのマイナビニュースから。新体感ライブの会見で社長とひかるくんジェシーさんと3人写真撮影でもマイクがその位置にある康二くんにスポット。決してマイクは下げない。

https://news.mynavi.jp/article/20200122-958511/

 


て「電話でてほしい〜なんで出てくれへんの〜?なぁ、早く電話したいねんけど、てか会いたいねんけど  \ツー/」

素の留守電。最初は落ち着いた声で君の声が聞きたくてさぁとか喋ってるのに、急に甘えちゃんになりました。こんなのだめです。

 


と「動脈ピース」

流行らせたいギャグ。落ち込んでる時は静脈ピース。まさか紅白でしちゃうとは!してやられましたね!!今イチオシなギャグ!照史くんとやってくれたやつがとても元気でいい✌️

 


な「なにわの味方をしてくれて」

大吾くんからのお手紙。あそこで、色んな人がいる中で、目の前の康二くんにこの言葉を伝えてくれたのはすごいと思ったし、この言葉で明らかに涙を流した康二くんを見て、また心が動かされた。わからないけど、あぁそうやって、やさしく1歩気持ちの中に入って気持ちをのせて返してくれるようなところが、どこか大吾くんの特別なところだと思った。強いところを沢山見せてくれたあの秋冬には絶対見せてくれなかった気持ちが垣間見れたような気がして、だいすきな言葉です。

 


に「200円」

リハ中に首からお財布さげてた永瀬廉くんに冗談でお年玉ちょーだいって言ったらもらった。ありがとうれんちゃん。ハイチュウ2個分(ぶどう味)。

 


ぬ「布マスク」

アベノマスクみたいなのつけてたときに顔小さすぎることが判明した。ハットと合わせてた。アベノマスクあんなにかっこよくつけれる人間はなかなかおらん。

 


ね「ねこの足跡も好き。1発で康二ってわかるし」

目黒くんが言ってた。康二くんの火傷のあとのアザが猫の足跡みたいに見えるらしい。お腹のほんのちょっとだけど出てるところもすきらしい。その表現かわいいし、康二くんおなかまでかわいくてこまったネ。

 


の「(ビール)飲むときはトマトジュースで割る」

理由は翌日に残らへんから、なの大人〜。康二くんとお酒エピソードが段々増えていく今日この頃。缶ビールと流星群とパパのやつもすきです。

 


は「バイカラーのコート」

STORYさん。この日の私服がお洒落だと口切るとこのコートはまだ大阪にいるとき2人で仕事で東京に行き、奮発して色違いで買ったものだという。思い出ごと愛おしいな。

 


ひ「久しぶりに可愛い康二くんを見れました」

恭平くんのブログより。ジャニフェスの待ち時間お弁当を取りに行くのついてきてやっ、ていったらしい康二くん。恭平がとっくに食べてたのを知ってて、康二くん流で声をかけてくれたとのこと!素直じゃないの見え見えでかわいい。個人的には、2人は先輩後輩の理想的な距離感です。

 


ふ「振り返って思うけど、俺、紫耀とあのときグループ組んでなかったら、今ここにいないかもしれない」

待ってました!2人の対談!あの頃の紫耀の気持ちが分かってきたっていう康二くんとジーコがくるだけで東京にホームができた感じっていう平野くんがだいすきだ!誰にもあげなくていいその気持ちはお互いがいなかったらなかったものだったんだろうな!

ジャニーズアイランドも、1月29日に行くよ!(27が最終日だから!)

 


へ「別に君に着させるわけじゃないからね」

それスノのコーデ対決でのひと言。これは復唱した方がいい。

 


ほ「本当は二人で写真を撮りたかったんだけど。恥ずかしくて言い出せず、楽屋の写真を撮ってきました。」

19年夏頃のカメラロールにあった、知念くんが雑誌でちょこっと話してた見逃せない記事です。康二くんと知念くんエピソードとしましては、「太秦で同じ時期に撮影してたときに知念くんのおしりが綺麗だったから朝起きておしりに乳液塗り始めた康二くん」がある

 


ま「守ってみせよう」

名作の村ドッキリより。デビューしたら一人一人がSnow Manを守っていかなきゃいけないわけですよ。守れますか?の質問にこう答えた康二くんはかっこよかった。言葉の通りしてた。好きになったきっかけがこれだった人にも会ったし、放送中に友達から向井くん見てるよってめっちゃLINEきた、地上波すごかった!個人的には女の子を守りながら逃げたのに、めめのことが心配で懐中電灯の光が何度も振り返ってるとこがすきです。

 


み「みんなが転けたら、手を貸すで。」

デビューの前のブログ。今まで長い道だったけど、これからもっともっと長い道を僕たちと一緒にあるいてほしいです。ずっとよろしくやでの意味を込めてくれた言葉。俺が転けたら助けてね^^ もすき。

 


む「ムロームローや!」

スノマニハロハロ前の康二くんが面白いこと言わないとイントロが流れないくだり。しょっぴーの寝顔とりました!しょっぴーの寝顔出します!はいどうぞ!と出てきた龍太くん。3人龍太くんがいて、室三兄弟とかいうさくまくんやめや!(笑)大盛り上がりの会場だけどイントロを流さない音響さん。なんで流さへんねん!ってわーわー言いながらセンステ飛び出したら流された。いいコンビネーションでした!

 


め「めめに800万円払ってんねん。後悔してない」

それスノの給与予測の回。ナンバーワンホストの日給(200万円)をめめが超えるはずだからと大きくこの査定。結果これのせいで後半の勝ち目がゼロに。不憫だけどこの一言。忘れていたけどこれがあのパラパラにつながっていたようだ。

 


も「もし向井くんに否があったとしても、僕はその3倍賛を送りますと!(大声)」

歌広場さんのブログ。Snow Manになった向井くんのコンサートに行くと関西を頼みましたよと声をかけられたことから、彼は残った関ジュのみんなのために自分の体を燃やしているからそんな彼のストーリーを応援したい!っていってくれた!まだまだ色んな言葉が飛んできたその時期の3倍賛発言。そうだそうだ!とエネルギーをもらえました。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17577206/#a4

 


や「やーもっく!っへい!」

タイ語が分からないけど多分これです。タイのClap your handsの意味。「っへい!」ってが裏拍なのがポイント!サマパラで、これあとでやるねって言ってたときに、うまく出来なかった上手の康二くんをみてもれなくムビステに乗ってた目黒くん翔太くん達がバッチリ崩れ落ちてくれたのを見たよ!素敵!

 


ゆ「雪だるまをつくり続けている」

YouTubeの入り。どうも〜Snow Manでーす!の康二くんに注目!日によりますが、よく雪だるまをつくったり描いたり飛ばしたりしてます!つくったのを見つけたら今日は大吉♡

 


よ「(デビューまでに頑張ってきた)ヨロイが剥がれて、より自分がだせるようになったよ」

舘さまの記事。コイツがいてほんとによかった瞬間は、向井の明るさっていってくれた!僕自身も向井のおかげで笑顔が増えた気がするっていってくれた!うれしい!わたしは横アリ単独でゴイゴイスーに宮舘を添えてくれたときに、こんな人いなかった!っておもったよ(笑)

 


ら「ライバルというより、日本のエンタメ界を一緒に盛り上げていきたい」

テレファンより。大吾くんの言葉。「ライバルは西畑大吾藤原丈一郎」を経て「ライバルとはまた違う関係やなぁ、大ちゃんとは」なんて、そんなこと康二くんが言ってたこともあったなぁ。知らない間に広い世界に2人はいるんだなって思わされた!強い気持ちで日本のエンタメがたのしみです!

 


り「流星、好きやで♡」

MYOJOを買ってください〜!ボケる康二くんにしっかりつつこんだあとに、気持ちを教えてくれたりゅちぇのお返事が愛おしくてたまらなくってだいすきだ〜!(ジーコほんまない!って大ちゃんにいうりゅちぇもすきです)

 


る「ルイボッティー」

康二くんが常備してる飲み物。ルイボスティーなっていったらルイボッティー!そのほうがかわいいやろ?っていいだす(?)謎

 


れ「冷凍ご飯をチンするんじゃなくてイチから炊いてくれた」

翔太くんがお泊まりに来たときのこと。落ち込んで康二の家行っていい?って連絡が来てから、生姜焼きを作ってくれた。普段から料理して冷凍ごはんある康二くんが好きだし、好きな人のために1から炊いてくれる気持ちもヨシヨシしたい。

 


ろ「ロングコート」

似合う。

 


わ「わざと乱入」

ラウちゃんのテキスト。みっちーがコンサートのリハーサルを康二くんと仲良く2人っきりでしていたから、僕は既に覚えていたけどわざと乱入した。(!?!?????)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上です!

 


まとめ

・愛のかたまり

・たくさんつっこんでてえらい

・ファンとスタッフさんとの距離感が絶妙

・たまによくわからないこといっててたのしい

・なんでも似合う

 

康二くんの供給が増えて、追えない康二くんもたくさんでてきたけど、振り返っても康二くんは気になる人だったなぁとおもう!

 

毎日たくさんブログかいてくれてありがと!いっぱいマイクお口に持ってってくれてありがと!康二くんに煽ってもらって声出せる日を楽しみに今日も働かねばという気持ちで過ごしています!またたくさん声をきかせてね!たくさんボケてね!ひろいます!

 

おわり!